«前の日記(2008-07-12-Sat) 最新 次の日記(2008-07-14-Mon)» 編集
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 Jan/18/2005->

状況に応じて鍬も鋤も変えてきた
なら、土地も変えるまでよ by 草薙素子

やるよ〜:

  • 10 [2010/毎週水曜日] 理論コロキウム/コスモス会館(?)(13:20-14:00、14:00-)
  • 04 [2010/隔週月曜日] CfCA+理論研究部定例(11:00-)


アンテナ./ twitter/ localtime/ 牧野の特に公開用ではないアンテナ/ How to encode a movie on linux/ gcc online manuals/ GLib リファレンスマニュアル 2.2.1/ Astro-sim.org/ Job Register/ PGPLOT/ APOD/ HandsOut/ 雨量情報(東京)/ 東京アメッシュ/ XバンドMPレーダ/ あらたにす/ 新聞コラム社説リンク/ 42.195km/ ucberkeley@YouTube/ アマゾンインスタントストア@ritzberry
Before the BigBang, Universe was a cow.


2008-07-13-Sun [長年日記]

_ [健康で文化的な生活] ミラノで一泊

マルペンサ空港に現地時間で午後6時頃到着。そこからシャトルバスで中央駅まで移動、40分ぐらい。ガイドブックには5.5ユーロと書いてあるが7ユーロだった。駅前でどうしたらいいか解らずに(中央駅のどっち側についたのかわからんかったのだ)呆然としているとホテル発見。スターホテルアンダーソン、なんかリッチなんだが部屋が一階で窓開けられんのがご不満。綺麗でとても良かったけど。あとポーターにチップわたすの忘れた。

おなかがすいたので晩ご飯と視察を兼ねてとりあえず中央駅へ。この時点で午後8時前。なんか駅の周辺は食べ物屋がある雰囲気ではない。ということで、街の中央に向かって歩く。きっとなんか食べ物屋さんがあるに違いない@土曜日の夜inイタリア。

とりあえず、ドゥオーモを目指すが意外と遠い。でもまぁ何となく明るいので良いかと歩くことにする。二キロぐらい歩いて何とか到着。おもろいなぁとぐるっと一回り。尖っていてかっこいい。もうちょっと明るい時間に来ることが出来たら中観ることも出来たのだが。一回りしたら良いことにして食べ物屋さんを探す。で、適当なレストランにはいる。日本語メニューがあると書いてあるので粗相があっても気にしないだろうと想定。天井のある通りの店の外の席に座りカルボナーラを頼む、あメニューは英語のを頼んだ。ところが待っている間になんかとんでも無い土砂降りが発生して風がすごいことになり店内に避難させられる。傘部屋に置きっぱなし、やばい。

非常にあずましくない気分で席に座りガイドブックで明日の移動方法について確認しながら待つ次第。届いたカルボナーラは旨くない。ガイドブック観ながらもそもそとつまらなさそうに食べていたら隣のドイツ人が話しかけてきてくれた。軍人で自衛隊に友達がいるって。アスコーナに明日行くんだというと、高いけど素晴らしいといわれる。そのあと、しばらくいるならボゴネン(と聞こえた)がスイスのルーツだから是非行くべきであると力説されたので参考にする、移動手段確認して行けそうならいこうじゃないか。他に東京に行ったとか富士山は登らなかったんだ、僕は上ったけどとか。ありがとうおじさん、次はイタリア抜きで。

食事が終わったら雨が上がっていたので、てくてくと歩いて帰る。正直地下鉄を使う羽目になると嫌だなぁと思っていたのでラッキーである。最後にミネラルウォーターを買ってへやに戻り、風呂に入ってだれる。戻ってきたのは11時ぐらいだったから長旅であった。

翌朝はホテルで朝食。外に行きたかった気もするが、ついているものは使わないと。クロワッサンが美味しかったので一個余計に食べる。食べ過ぎかなと思いつつ。食べてもう一回お風呂に入ってからチェックアウトして、中央駅へ。

_ [健康で文化的な生活] そしてアスコーナへ

朝中央駅に向かう。さて、チケットは日本で用意したんだけどスイスフレキシーパスかなんかをもっているので、これを使うためには窓口ではんこを押してもらわないとならない。ガイドブックによると英語のわからない窓口があるとか書いてある。怖い。しかしどうしたらいいのかわからないので(英語のわかる窓口の人のところには英国国旗があるとかガイドブックに書いてあるが、僕が観たところそんな窓口は一つもなかった)、とりあえずゴーストの囁きにもとづいて並んで適当にチケットとパスを渡す。パスポートも出せというので出したらおしまい。あっさり。

乗り場は2番ホームなのだが、微妙に奥まっていてぱっと見わからない。うろうろしていたら見つかったので乗る。チケットに刻印をしている人たちがいるので、車掌っぽい人たちにそれをする必要があるのかと聞くと必要ないという、そうなのか、ちょっと押してみたかったが。そしてひたすら移動。途中なんか濁流と併走していて徐行していたが何とかベリンツォーナにつく。そこからロカルノ行きの電車に乗り換えてロカルノ到着。

ホテルまで大体に2kmなので歩いていけるかと思ったのが運の尽き、途中で土砂降りになってずぶぬれの上に思った以上にホテル遠いし。何とかついてチェックイン、怠いのでベッドに横になること2時間。再起動して研究会会場に向かう。


過去の日記

デスマーチ/ Wolfram|Alpha/ IT戦士 岡田有花リンク集/ Flash Earth/ Garage/ SDSS/ GOLDMine Galaxy On Line Database Milano Network/ Peanuts/ 男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ tt-craft/ トムとジェリーの夏休み/ orz/ 法治国家つまみぐい/ Happymetal ハッピーメタル/ MARK A. GARLICK'S SPACE-ART.CO.UK
ここはジョークアベニューです
ペリー

«前の日記(2008-07-12-Sat) 最新 次の日記(2008-07-14-Mon)» 編集

当ページは100%再生電子を利用したクリーンなウェブページです。
沙中土