«前の日(05-10) 最新 次の日(05-12)» 追記
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 Jan/18/2005->

状況に応じて鍬も鋤も変えてきた
なら、土地も変えるまでよ by 草薙素子

やるよ〜:

  • 10 [2010/毎週水曜日] 理論コロキウム/コスモス会館(?)(13:20-14:00、14:00-)
  • 04 [2010/隔週月曜日] CfCA+理論研究部定例(11:00-)


アンテナ./ twitter/ localtime/ 牧野の特に公開用ではないアンテナ/ How to encode a movie on linux/ gcc online manuals/ GLib リファレンスマニュアル 2.2.1/ Astro-sim.org/ Job Register/ PGPLOT/ APOD/ HandsOut/ 雨量情報(東京)/ 東京アメッシュ/ XバンドMPレーダ/ あらたにす/ 新聞コラム社説リンク/ 42.195km/ ucberkeley@YouTube/ アマゾンインスタントストア@ritzberry
Before the BigBang, Universe was a cow.


2003-05-11-Sun 臨兵闘者皆陣烈在前

_ 気が抜ける。

風船に穴が開いた感じ。ポンッと。

_ いとこの結婚式。

なんで妹から電話がかかってくるのかと思えば、いとこの結婚式だった。忘れていたのは内緒。昭和生まれのいとこの中で学生はもう僕だけだよ。

_ RedhatでXの設定に失敗したとき。

redhat-config-xfree86で再設定。version9.0はできる模様。

_ 今日の癒しの言葉

心から反省なんてしちゃだめだよ

泣いて謝りながら

心の中で舌を出すぐらいがちょうどいいんだよ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

(:3)っ⌒つ 東の北の。 [感動したよねぇ〜、みつお。いやほんと。]

(:3)っ⌒つ  [ねぇ、今日もがんばるぞーって気がするよね。]


2004-05-11-Tue

_ 部活

部活(フリスビー部)でさわやかな汗を流す。

しまった!うち風呂ないんだった。。。というわけで、後でもう一度シャワーだな(始業前に一度浴びたのだが)。


2005-05-11-Wed 無線

_ 体調不良

僕の中のキングストン弁が開きっぱなしです。

_ これは革新的なのではないかと思うわけだ。

トイレとベッドを一体化させることにより、人類の三大欲のうちの二つ(睡眠欲と排泄欲)を同時に満たすというアイディアの提案を以前したわけだが、これはしかし活動に大きな制限を与えてしまうわけだ。元々社会性が著しく乏しい分野で活躍しているこの日記の読者諸氏に置かれては、このままでも全く問題がないものを思われるが、しかし、ほんのひとつまみいるかも知れない社交性、社会性を備えた人たちのためにもう一回頭部をひねってみたわけだ。

新案「無線Ben」。「むせんべん」と読む。これは、下着と便器を無線でつないでしまい、排泄はその無線を通じて直接便器に行うという画期的なシステムである。これまではベッドの上にいない限り排泄不可能であったが、ここに至りたとえどこにいようと無線が通じる限りいつでも排泄可能になる。渋滞する高速道路であろうと、授業中であろうと、上司に叱責されている最中であろうと、部下を叱責している最中であろうと問題ない。TPOを全く選ばない。これまでの問題点を一気に解決である。これはもはや人類の進化といっても過言ではないのではないだろうか。

さらに、日本人の引きこもりの8割は排泄恐怖症に基づく引きこもりといわれていますが(僕調べ)、無線Benを搭載することによりこのような人たちの社会復帰の可能性が出てくる。日本の将来は非常に明るい。

かように画期的なアイディアではあるわけだが、問題点がいくつかある。たとえば無線Benをつかうとそこら中を(無線で)便が飛び交うことになるわけである。これは結構落ち着かない。この点については今後改善していきたい。あと、緊急時に「便器とリンクできませんでした」とかいわれるとかなり危険である。無線Benは一気に普及させる必要がある。最後に、無線Ben関連のアプリケーションは十分注意して開発公開する必要がある。Buffer溢れやリークが起きると損害賠償ものである。しかしながらこれらの問題が解決され、インフラとして無線Benシステムが世界中に敷かれるそれほど遠くない。

そんな、無線Benが当たり前となるその日がくるのを楽しみにしつつ、、、、

_ うー

おなか痛い。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

(:3)っ⌒つ たか [大丈夫ですよ、意外と心配ありません。 というのは、後口動物なので食欲と排泄欲が常に非常に密接に関係しているのです。..]

(:3)っ⌒つ  [豚は本当は綺麗好きなんだよ!]

(:3)っ⌒つ たか [Youもきれい好きだよね。]

(:3)っ⌒つ  [漏れくらいのアイドルになるとそもそも排泄とかしなくなりますから。]

(:3)っ⌒つ たか [だろうね。知っていたよ。]


2006-05-11-Thu 彩玉は永世中立県なんだからっ!

_ [ASURA] Emulator

Emulator搭載。これでGRAPEがなくても動くかどうかのテストならおけ(つか、いろんなものが癒着しすぎ)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

(:3)っ⌒つ Phantom GRAPE [とか使っていただくのはなし?こちらもg5互換だし。]

(:3)っ⌒つ たか [おおありです。 後ほど個別で相談を。。。]


2007-05-11-Fri

_ [健康で文化的な生活] コンボ

マイミク増えすぎました→みんな良い人だけども整理したいと思います→整理されないように書き込み〜

ひどいなこれ。どっちも。

_ [健康で文化的な生活] おなか痛い

むむー

_ [健康で文化的な生活] 一週間終了

実にだめだった。作文さっくりできるようになる日はいつか来るのだろうか。

帰りしなお好み焼きに誘ってもらったのに、眠くて疲れてお断りしてしまった。悲しい。いきたかった。ひょっとしたらもう二度とお好み焼きを食べることはできないかもしれない。

_ [健康で文化的な生活] ん〜

土に根を下ろし、風と共に生きよう。 種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

(:3)っ⌒つ いっちゃ [チャックをせずに大公開で歩き回ってた時代があったんですね…]

(:3)っ⌒つ たか [大後悔時代]


2008-05-11-Sun

_ [健康で文化的な生活] vim syntax 追加

Glib の関数を見やすくするために、syntax を追加。

1.本家から gtk-vim-syntax を拾ってくる。

2.~/.vim/after/syntax に展開。

3.c.vim.example を c.vim にリネーム。

gsl と MPI と pgplot のファイルがほしい。gsl templates のは発見したのだが。自分で書くか。。。

_ [健康で文化的な生活] 続DVD鑑賞

今日はレインメーカー。ちびデブはげのデックは六回目の司法試験に落ちていた。弁護士事務所で無資格ながら保険関係の案件を取り仕切っていた彼にふと舞い降りた幸運が。金の卵は無事かえるのか!?はらはらどきどきの二時間育成映画。

マット・デイモンとレオナルド・ディカプリオの区別がつかない。ググってみたら別人だ。顔の幅と首の太さが同じなのがマット・デイモン、首のほうが細いのがレオナルド・ディカプリオ。

_ [健康で文化的な生活] スライドもぞもぞ作成

日が変わる直前に明日のゼミ用のスライドを作り始める。日が変わって40分後ぐらいにもう良いことにする。


2009-05-11-Mon

_ [健康で文化的な生活] 論文書き書き

終わらない。山場の前で停滞中。作図疲れ。


2010-05-11-Tue

_ [健康で文化的な生活] だるい

朝から熱っぽい。測ったら35.6度しかなかったが。午前中は家でごろごろ。書類作らないとならないし、午後から出ようか。


過去の日記

デスマーチ/ Wolfram|Alpha/ IT戦士 岡田有花リンク集/ Flash Earth/ Garage/ SDSS/ GOLDMine Galaxy On Line Database Milano Network/ Peanuts/ 男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ tt-craft/ トムとジェリーの夏休み/ orz/ 法治国家つまみぐい/ Happymetal ハッピーメタル/ MARK A. GARLICK'S SPACE-ART.CO.UK
ここはジョークアベニューです
ペリー

«前の日(05-10) 最新 次の日(05-12)» 追記

当ページは100%再生電子を利用したクリーンなウェブページです。
沙中土