やるよ〜:
昨晩アップルシードを最初の30分だけ鑑賞。しんどい。人の動きはモーションキャプチャーなんだっけ?違和感を感じてしまう。アニメの中では、アニメらしい動きというのがあってその動きの予想と異なる動きを見続けるから感じる違和感なんだろうか。アニメーションには記号的絵で表現することにくわえて、記号的な動きも表現されているということなのでしょうな。背景のCGは美しくて非常によろしい。
攻殻機動隊はCGを多用していてもマッチしてみえる。人物は人の手で動かしているからかな。つか、月2の放送でモーションキャプチャーなんかしていたら、俳優&女優が死ぬか。
VFはモーションキャプチャーなのに違和感があまりないのは何でかな、"それらしさ"を強調する補正が入っているからかな(弧円落で飛ばされるほうの動きがモーションキャプチャーなわけがない)。
アクションシーンの動きを見ていると、質量を感じるのですよ。もちろんそれはすごく正しいのだけど、それがCGのなかで表現されると逆に違和感を感じてしまう。
こんな僕はきっとFFよりDQのほうが向いているに違いない。違いないのだろうけどPS2をもっていないので確認できない。誰か余っている人が居たらく(ry
なんでこんなつまらないことをだらだらと書いているかというと、petasiteに放り込まれたdataをHDDまでもってくるのにえらい時間がかかって、図ができないからなんだね。明日までに出来上がることを祈ってもうあきらめましょうかね。
200GBとか、馬鹿みたいな量のシミュレーションデータを抱えていると人生ままなりませんな。新しい職場にTBクラスのRAIDってあったかしらん?
そういや先週、1snapshotが〜50GBという話も聞いたな。
peta(tapeシステム)で僕のデータをおいているテープのI/Oエラー発生。ダビング作業は明日の23時まで。作図とかいろいろあきらめて別なこと開始。間が悪い。
デスマーチ/
Wolfram|Alpha/
IT戦士 岡田有花リンク集/
Flash Earth/
Garage/
SDSS/
GOLDMine Galaxy On Line Database Milano Network/
Peanuts/
男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ
tt-craft/
トムとジェリーの夏休み/
orz/
法治国家つまみぐい/
Happymetal ハッピーメタル/
MARK A. GARLICK'S SPACE-ART.CO.UK
ここはジョークアベニューです
ペリー