やるよ〜:
ほら、通信前に圧縮するとお得だったりするかなー?と思いついちゃったのよ。恥ずかしいよね、全く。とりあえずzlib使えるようになったけど、この圧縮率と圧縮時間では全く意味なし(通信にかかる時間ぐらい圧縮に時間がかかり全体の5%ぐらいしか縮まない。5%ってのはdoubleのランダムなデータに対してね。離散的な情報なら話はまた変わるだろうがとりあえずそれは今の目的ではないし。)。夢の計算機ができて、だけどなぜか通信がものすごく遅いような世界になればこの方針もありかも知れぬが…
あるいは夢の高速高圧縮アルゴリズムが発生するとか(既存のでももちろん良いのだけど。zlibがたとえばこういう情報を圧縮するのが苦手なのかも知れないし。とはいえかわらんか)。2-3年前にあったアレとか(笑)
どうしてみんながやらないのかを僕は身をもって知ったよ。
あ、同じ情報をたくさんのノードに送る場合はありかも知れん。Decompressが無視できるとして、一回の圧縮にかかる時間が通信一回分でデータは95%に圧縮だとすると20回以上通信すればいいのか。あーだめ、やっぱりほとんど得しないので、単にコードが汚染されるだけだな。ガッ。
という、実に間抜けな梅雨時の昼の出来事でした。
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