«前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)» 追記
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 Jan/18/2005->

状況に応じて鍬も鋤も変えてきた
なら、土地も変えるまでよ by 草薙素子

やるよ〜:

  • 10 [2010/毎週水曜日] 理論コロキウム/コスモス会館(?)(13:20-14:00、14:00-)
  • 04 [2010/隔週月曜日] CfCA+理論研究部定例(11:00-)


アンテナ./ twitter/ localtime/ 牧野の特に公開用ではないアンテナ/ How to encode a movie on linux/ gcc online manuals/ GLib リファレンスマニュアル 2.2.1/ Astro-sim.org/ Job Register/ PGPLOT/ APOD/ HandsOut/ 雨量情報(東京)/ 東京アメッシュ/ XバンドMPレーダ/ あらたにす/ 新聞コラム社説リンク/ 42.195km/ ucberkeley@YouTube/ アマゾンインスタントストア@ritzberry
Before the BigBang, Universe was a cow.


2002-12-14-Sat

_ 難しい掲示板

非常に難しい内容を議論している掲示板を読んで頭痛が悪化。

_ ThinkPadを作ってみよう

作りたいのに暇が。。。


2003-12-14-Sun

_ 寝落ち

そして昨晩は寝落ち。PC抱えたまま居眠りしてしまったのでやばいと思ってちょっと仮眠、、、のつもりが朝まで。

ダメなやつは何をやってもダメ、みたいな。

_ MUV

loginできるようにはなったけど、、、ディレクトリが一個しかないんですが。。。

飛んだ?マジ?きっつー。

しかも、、このディレクトリ、file無いじゃん。

_ ちょっと待ってくれ。

コード無くして春からどうすんねん。。。

_ まぁ落ち着こう。

まだ、本当に全部無くなったと決まったわけではないのではないのであろうか無かろうか。とりあえずは問い合わせですな。

_ backup

localに若干バックアップっぽいものがあるようだ。しかし、初期条件生成ツールとか、ちょっと前のバージョンだな、こっちのは。

_ メールした

とりあえず、メールしておいた。今日は返事はないだろうから、明日かな。


2004-12-14-Tue もさーるでござーる

_ 二日目

寒い。


2005-12-14-Wed

_ 面接はこれ

でした。

そうか、国立市"の"駅南側というつもりだったのですが、あの駅には市がつかないのですね。

ああ、怒られてしまった。なんでIって書いたんでしょうね。わざとはぐらかそうとしたわけじゃないのですが、昨日疲れていたしPHSからの書き込みだったのでご容赦。

_ ネクタイ。

某女王?真鍋かおり?それはBlogの女王か。えーとそれじゃ、竹下景子で三択の女王!


2006-12-14-Thu

_ [健康で文化的な生活] Frames導入

配布元はこちら。大体使い方がわかった。すべてが参照渡しなのでちょっとめんどくさいけど、これでアニメーションgifや3Dプロットを作りたい放題。オートスケールがあるというのもうれしい。

似たようなものとしてs2plotというのもあるのだけど、こちらは以前落としてきたけどもコンパイルできなかったので無かったことにする。

僕が常用しているのはpgplot。だけどpgplot用の3D表示用ライブラリもパス。

_ [健康で文化的な生活] 健康診断の結果が帰ってきた

ついに、血液に問題が!


2007-12-14-Fri

_ [健康で文化的な生活] のど痛い

今日で講習会終わりなのでちょっと休もう。

部屋が乾燥しているのがいかん。濡れたタオルを口の上に置いて寝ればきっと・・・

_ [健康で文化的な生活] 反省

今週は文句が多かった。良くない。文句いっているときには大して仕事進んでいないので、イライラを転化して八つ当たりしているだけのようである。自省。

Word や Excel はオフィス環境を悪くする。良くないツールだ。

_ [健康で文化的な生活] あう

いろんなことをやっているようで実は何もやっていない。

_ [健康で文化的な生活] ちょんぼ

またやってしまった。ちゃんと確認せずに作業依頼してしまって結局撤収することになってしまった。オペレータさんには大変申し訳ない。人の指示が明確ではないと不快感を表すくせに自分はこのざまである。

で、バタバタしていて鍵なくす。あわてて探しまわっていたら無くしたと思い至った部屋で発見。走ったので足がすごく痛い。なんのためにお金払って治療しているのだか。

_ [健康で文化的な生活] 双子座流星群

ふたご座流星群については、こちらを見るのがよいのではないでしょうか。

_ [健康で文化的な生活] 恥の上塗り

もう一発失敗をかました。あーあ。

おちつけ、素数を数えて落ち着くんだ。


2008-12-14-Sun

_ [健康で文化的な生活] さむい、寒すぎる

風邪引いたかもしれない。

_ [健康で文化的な生活] khokhlov 1998

を調べていたら出てきたポスター。難解だ。

_ [健康で文化的な生活] しまった

今日は学会予稿を書くはずだったのに完全に忘れていたorz.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

(:3)っ⌒つ いっちゃ [やべぇ、すっかり忘れてた。ありがとう!]

(:3)っ⌒つ たか [しまった。。。]


過去の日記

デスマーチ/ Wolfram|Alpha/ IT戦士 岡田有花リンク集/ Flash Earth/ Garage/ SDSS/ GOLDMine Galaxy On Line Database Milano Network/ Peanuts/ 男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ tt-craft/ トムとジェリーの夏休み/ orz/ 法治国家つまみぐい/ Happymetal ハッピーメタル/ MARK A. GARLICK'S SPACE-ART.CO.UK
ここはジョークアベニューです
ペリー

«前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)» 追記

当ページは100%再生電子を利用したクリーンなウェブページです。
沙中土