«前の日(05-02) 最新 次の日(05-04)» 追記
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 Jan/18/2005->

状況に応じて鍬も鋤も変えてきた
なら、土地も変えるまでよ by 草薙素子

やるよ〜:

  • 10 [2010/毎週水曜日] 理論コロキウム/コスモス会館(?)(13:20-14:00、14:00-)
  • 04 [2010/隔週月曜日] CfCA+理論研究部定例(11:00-)


アンテナ./ twitter/ localtime/ 牧野の特に公開用ではないアンテナ/ How to encode a movie on linux/ gcc online manuals/ GLib リファレンスマニュアル 2.2.1/ Astro-sim.org/ Job Register/ PGPLOT/ APOD/ HandsOut/ 雨量情報(東京)/ 東京アメッシュ/ XバンドMPレーダ/ あらたにす/ 新聞コラム社説リンク/ 42.195km/ ucberkeley@YouTube/ アマゾンインスタントストア@ritzberry
Before the BigBang, Universe was a cow.


2003-05-03-Sat

_ 行ってきたよ。

JRタワーの空中トイレ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

(:3)っ⌒つ  [知らないぞ。こんなの札幌じゃないや。]

(:3)っ⌒つ 貴由貴 [ごめん、だまっていた。]

(:3)っ⌒つ  [だまされて知らない間にキタのクニの首都とかに拉致されてたんじゃないの?日本海側を散策する趣味とかない?]

(:3)っ⌒つ 貴由貴 [JRタワー外観:http://www.chugoku-np.co.jp/Graph/angle/011002/1.j..]


2005-05-03-Tue ひろし

_ ひろしが100にんいるむら。

ひろしが100人いる村なら、そのうち2人ぐらいは鈴木という名字に違いない!

_ あさて(小林完吾風)

貴族院入院選抜試験の願書を書いているわけですが、いま、改行の関係で一ページ増えてしまい途方に暮れている。どうしても、勝手に生まれた枠の消し方がわからない。なんでこうなるかなぁ。一度作った罫線枠線をfixした上で記述というのができない(少なくとも僕はやり方を知らない)のは、どうしたことなんですかね?こまるでしょ?

シフト+カーソルで、枠線の内側の改行と、枠線の外側の改行を含む形で反転させ、削除。とりあえず目的には達した。ちなみに今日の目的は書類を書くことで、wordの使い方を習得することではない。


2006-05-03-Wed

_ [Moleskine] シール

あっさり剥がれた。強化シールを探さなければ。


2007-05-03-Thu

_ [健康で文化的な生活] Let's note

華麗に復活。お茶飲んでも平気。大人になったらこのノートPCはタフブックになるんじゃないだろうか?

_ [健康で文化的な生活] ソーラーアーク

一度見てみたい。しかし中身空っぽだったのか。。。

_ [健康で文化的な生活] 活字中毒R。フジテレビ社員の羨ましい年収

仕事内容に応じて高給に成るのは当然だと思うがピンはねでって構造はなぁ。

_ [健康で文化的な生活] ALESSI

そういえば、このあいだ6年ぶりにシャープペンシルを持つようになった。買ったのはこれ

_ [健康で文化的な生活] 高尾山再び

中二日で高尾山登山。今回は5人パーティーで。当初6号路で上がり1号路で降りてくるコースを計画していたけど、うっかり6号路びわ滝で反対側の山に入ってしまったっため、(初心者向け)地図にない旅になってしまった(別な地図には健脚者向けコースとなっていた)。上り前半こそ登山っぽくあったものの、後半はなだらかな山道をひたすら歩くコース。とても気持ちよかった。のんびり上がったので大体2時間ぐらいで山頂に到着。

残念なことに今日は西側に雲が出ていたので富士山全体を見ることかなわず。パーティーのメンバーに若干の不協和音が走る。ああ、御巣鷹山は案内板にも書いてあります、見えますよ。

山頂で軽く反省した後、1号路で下山開始。なんつーか人大杉。薬王院で腰痛平定祈願の一本歯の下駄の絵馬もどきを購入。本当は名前書いて収めるんだろうけど、結構気に入ったので机の周りにおいておくことにする。あとは、ひたすら道なりに降り、最後はロープウェーに乗って下まで。

最後のしめに下で御蕎麦を食べようと思っていたのだけども、ゆっくり移動してきたので12時を回っていてどこも混んでいたのであきらめる。調布の私のお気に入りの蕎麦屋に全員で行き、うまいうまいと涙を流した後解散。これがぼくの街角インディ(ry

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

(:3)っ⌒つ utsumi [調布の蕎麦屋ってどこですか???]

(:3)っ⌒つ 8作 [御巣鷹山って、群馬の御巣鷹山ですか?それとも山梨の御巣鷹山ですか?]

(:3)っ⌒つ たか [「やくも」という蕎麦屋です。ごまだれセイロそばがお勧め。 http://chibiyukarin.blog4.fc2..]

(:3)っ⌒つ たか [お、御巣鷹は二つありましたか。 どちらかは、こちらの地理が頭に入っていないので良くわからんです。 その辺は、ENK鉄..]


2008-05-03-Sat 栴檀は双葉より芳し

_ [健康で文化的な生活] ズボン買った

急に体重が減ってズボンがだらしなく下がってきてこまっていたので。歩いていると脱げそうだった。

裾あげいらずの大陸製の安物。

もう一つ細いやつでも良かったかもしれん。まぁいいか。

_ [健康で文化的な生活] 「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』 | WIRED VISION

「もちろん少々スパイシーだが、全体的には甘みと塩味が効いている——その豊かでクリーミーな味わいを出すのにどんな材料を使っているのか、私にはほとんど分からなかったが、クラックコカインが入っていることはまず間違いないと思われた。」

ゴーゴーカレーは好きだが量が多い。

_ [健康で文化的な生活] ひらひら

天気が悪くて気が滅入ってきたので、雨降らなさそうなのを確認してから、曇天の中自転車でふらふらしてきた。調布から柴崎の踏切を越えて、つつじヶ丘の踏切をまた越えて甲州街道旧甲州街道でもどってきた。だらだらと1時間弱。

帰り道甲州街道沿いに調布へ戻ってきている最中、左折してコンビニに入った車の上からひらひらと何かが舞う。名刺入れでも車の上に置きっぱなしにしたかなと通り過ぎようとしたら数人の諭吉さんがまき散らされているではないですか。しかも持ち主気が付いていない。コンビニに駐車した車の窓をたたいておじさんを呼び出し二人であわてて全部回収。雨上がりでちょっとぬれていたけど、拾えたんだから気にしないだろう。ああ、いいことできた。

で、もどってきたら晴れてくるし。これで差し引きゼロってか?

_ [健康で文化的な生活] 学振の書類「象の卵」錬成中

9回目の挑戦。最後の挑戦。そうか、はずれはがきを10枚集めると当たるって話は嘘か。ずっと信じていたのに。

一回ぐらい当たってみたいなぁ。

去年の書類を見なおす。使えん、これは使えん。

_ [健康で文化的な生活] あかん

夜ちょっと黒くなる。明日は一日肉体労働だから頭空っぽになってちょうど良い。

元々空っぽなんだけども、その方が夢詰め込めるんだ。

_ [健康で文化的な生活] 献血の結果来る

いつもより低い数字があったけど、特に問題なし。血は健康そのもの。何したって病気にならないって丈夫な体だなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

(:3)っ⌒つ いっちゃ [カレーは日本食です。]

(:3)っ⌒つ たか [かえってきたらゴーゴーカレー行こうぜー]


2009-05-03-Sun

_ [健康で文化的な生活] まったり

まったり図を作っていた。もうちょっとピッチをあげないとならん。


2010-05-03-Mon

_ [健康で文化的な生活] 折り返し地点

あまり何かをした気がしない、が何もしていないからか。

astro-ph が普通に届く。まぁそうだね。


2011-05-03-Tue

_ [健康で文化的な生活] 帰省開始

おうちのわんこのお見舞いの予定だったんだけどちょっと間に合わなかったのは残念。

_ [健康で文化的な生活] 調子が悪い

最近(昨年後半ぐらい?)から、どうにも集中して作業をするっていうのができていない。やろうと思っていたこと、やんなきゃならないことすぐ忘れる。年のせいか、これ以上今後良くなる気がしない。そろそろ適当なところで手を打つべきか。

_ [健康で文化的な生活] 三度目

今週チャックあけっぱなし三度目だよ、もうだめだよ。


過去の日記

デスマーチ/ Wolfram|Alpha/ IT戦士 岡田有花リンク集/ Flash Earth/ Garage/ SDSS/ GOLDMine Galaxy On Line Database Milano Network/ Peanuts/ 男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ tt-craft/ トムとジェリーの夏休み/ orz/ 法治国家つまみぐい/ Happymetal ハッピーメタル/ MARK A. GARLICK'S SPACE-ART.CO.UK
ここはジョークアベニューです
ペリー

«前の日(05-02) 最新 次の日(05-04)» 追記

当ページは100%再生電子を利用したクリーンなウェブページです。
沙中土